27歳 資産運用1000万までの道

ほったらかし投資で資産1000万までの道

初めまして、ぽんです。年収300万から投資で資産1000万目指して。飲食業。現在、毎月不労所得3万くらい。資産運用額が多い順から、FX自動売買ループイフダン、トライオートETF、ウェルスナビ、高金利通貨スワップ投資、ワンタップバイ、クラウドバンク。

5/27〜5/31ループイフダン 運用報告

120万でFX自動売買ループイフダンを運用中です。
 

(AUD/JPY)B80
(AUD/JPY)B100[3,000通貨]

(AUD/JPY)B100×3
(USD/JPY)B100
(EUR/JPY)S120[2,000通貨] ×2

(AUD/USD)S100[2,000通貨]×2

こちらのシステムで稼働させています。

 

追加で20万入金しました。

 

 

 

今週も、アメリカのトランプ大統領に振り回された週でした。

 

 

まず、米中貿易戦争の激化です。

 

 

これまでは、割と大人の対応だった中国も米国のファーウェイ規制などにより、関税を引き上げ中国が全世界の80%を輸出している、レアアースというのを米国に輸出規制するなどという報道が出ています。

 

 

レアアースとは希土類元素で携帯電話やパソコンなどのテクノロジー分野で必須のものらしいです。

 

これによってまたしても、世界各地の株や為替が暴落しています。

 

中国も遂に本気出してきました。

 

どんどん長引いて、完全に合意するのは何年も先になりそうです。

 

 

 

そして、そんな状態の時にまたしてもトランプ砲が炸裂しました。

 

 

メキシコへの関税

 

以前からアメリカへの不法移民でメキシコの対応に不満があったようですが、急にきましたね。

 

 

6月から5%の関税をかけて、毎月5%ずつ上乗せしていくようです。

25%になるまで不法移民問題が解決しなければ上げ続けるとの事で、おそらく市場も予測していなかったようで、かなりのネガティブサプライズになり、為替は全般円高になり、株価も下へ底抜けしています。

 

 

 

メキシコへの不満は前から言っていたものの、最近はUSMCAのアメリカ、メキシコ、カナダの三国協定でも順調に進んでいたので、思わぬところにきました。

 

 

トランプ大統領は来年の大統領選挙への、アピールとして、貿易赤字や、不法移民と公約通りに成果を上げたいようです。

 

 

それでも株価も下がっていたら、支持もされないとおもうのですが…

 

 

 

メキシコペソではスワップ投資もしていて、かなり利益が出ていたのですが、今回の件でほとんどのポジションが含み損になっています。

 

 

すかさず少しだけ買ったのですが、かなり早すぎたかもしれません。

 

 

今週の確定利益

 

 

4,722円

 

 

こんな時でも決済があり利益が出るのは、本当にありがたいです。

 

これからも、しばらくは円高ぎ進むと思いますので売り目線でいきます。

売りのポジションを裁量でも増やしていくのもアリかと思います。

 

 

来週はオーストラリアの利下げ発表があるかもしれません。

 

その時には市場も、ある程度織り込み済みかと思いますが円高になると思います。

 

 

先週、20万入金したのですが本当によかったです。

入金していなかったら、ロスカットされていたかもしれません。

 

 

 

今年の累計確定利益

 

158,572円

 

 

 

2019.1

47,677円

2.

27,480円

3.

26,707円

4.

35,562円

5.

21,146円