27歳 資産運用1000万までの道

ほったらかし投資で資産1000万までの道

初めまして、ぽんです。年収300万から投資で資産1000万目指して。飲食業。現在、毎月不労所得3万くらい。資産運用額が多い順から、FX自動売買ループイフダン、トライオートETF、ウェルスナビ、高金利通貨スワップ投資、ワンタップバイ、クラウドバンク。

初心者が米国株買ってみた

 

 

最初のきっかけ

なぜ僕が投資に、興味を持ったかと言うと、どこかのサイトで、少額からでも資産運用というのを見た事からです。

 

そもそも

株とか資産運用やってみたい

銀行に預けてるだけじゃ、結局手数料でマイナスだな

とはずっと思ってたんですよね。

 

けど株なんて買った事もないし、買い方も分からない、はたして実際儲かるのか?

FXはダメ、絶対

てか原資が最低100万以上とかそんな感じでしょ?

という感じで思ってたところに

 

 

なんと

 

スマホで千円から買える株

というシステムの

ワンタップバイ

を発見しました。

 

 

その時はもうこれだ!と

ついに、見つけた!と

 

 

早速いろいろ調べてみると超有名米国株を買える

さらには日本株もとあります。

 

これで投資家デビューや

 

 

早速口座開設を申し込みました。

 

全てスマホでできるんですね。

口座番号などもろもろ、多分10分かからないくらいで出来ました。

 

その後、僕の専用口座の封筒を受け取り、入金して、スタートです。

 

もう、ここからは凄い調べました。

配当金や、日本株と米国株の違いや、過去から見てどれくらい株価が、あがってるのか、どれくらい儲かるのか、なにせ右も左も分からないもので。

 

 

ちょうど僕が始めた時は、米国株が凄い勢いで上がっていて、日本株はあまり元気がなかったんです。

 

それで、自然と米国株にしました。

 

 

その当時かなり、あがっていたアマゾンなどに投資しようかなと思っていましたが、リスクが高いかなと思い、個人投資家がだいたい管理出来るのは5から10銘柄と聞き、10個の投資先に投資すると決めました。

 

投資先は

 

アップル

 

コカコーラ

 

マクドナルド

IBM

P&G

エクソンモービル

ファイザー

シスコシステムズ

ゼネラルモーターズ

ゼネラルエレクトリック

の10銘柄を買いました。

 

 

そして10万円をだいたい均等に振り分けて投資中です。

 

去年に買い始めて追加入金はしていませんが、3ヶ月に一回の配当金で、また再投資しています。

 

プラスになってるものもあれば、かなりのマイナスになってる銘柄もあります。

 

 

今のところ含み損が1万3千円ほどです。

 

 

これからも配当金がたまり次第再投資していきたいです。