27歳 資産運用1000万までの道

ほったらかし投資で資産1000万までの道

初めまして、ぽんです。年収300万から投資で資産1000万目指して。飲食業。現在、毎月不労所得3万くらい。資産運用額が多い順から、FX自動売買ループイフダン、トライオートETF、ウェルスナビ、高金利通貨スワップ投資、ワンタップバイ、クラウドバンク。

6/24〜6/28ループイフダン 運用報告[損切り]

140万でFX自動売買ループイフダンを運用中です。
 
(AUD/JPY)B80
(AUD/JPY)B100[3,000通貨]
(AUD/JPY)B100×3
(USD/JPY)B100
(EUR/JPY)S120[2,000通貨] ×2
(AUD/USD)S100[2,000通貨]×2
 
こちらのシステムで稼働させています。
 
 

 

 

今週の振り返り

 

 

 

日米安保破棄?

 

 

まず週初めにトランプ大統領が側近に、日米安保破棄をほのめかしたというニュースが出ました。

 

 

このG20前のタイミングで、こんな形で日本に圧力をかけるような事言ってきました。

 

 

これについては、日本、アメリカ共にすぐに火消しを行なっています。

 

トランプ大統領は、破棄するような事はないが大きな不満があるみたいですね。

 

G20でも日米安保に不満を言っていました。

 

 

 

ビットコイン暴騰

 

 

最近よくビットコインのニュースを見かけます。

 

一時期の最高値から、大きく下がっていたものの、徐々に上がってきています。

 

 

 

僕は、ビットコイン持っていませんが、安値からずっと拾っていった人は今頃かなり利益が出ていると思います。

 

素直に羨ましいです。

 

しかし、取引所のハッキングや、売買システムのエラーなどで急落する事も多く、非常にボラティリティが高いです。

 

 

最近では、リスクオフの時に今までは、円や金が買われていたのですが、ビットコインなどの仮想通貨が買われる事もあるみたいです。

 

 

米中首脳会談

 

 

今回のG20で世界中から、注目されていました。

 

結果としては

 

追加関税見送り
貿易交渉継続
ファーウェイとの取引認める

 

 

ある程度予想していたものの、交渉決裂にならなくて本当によかったです。

 

それに、ファーウェイとの取引を認めたのは、かなりの、ポジティブサプライズだったと思います。

 

 

これにより、株価も、為替も大きく上げると思っています。

 

月曜はかなり、大きな上窓でスタートする事を期待します。

 

 

そして、裁量取引で、豪ドルの売りを入れていたのですが無事、損切り出来ました。

 

おかげで、6月分の利益は全部吹っ飛びました。

 

裁量取引は、エントリーする場所が非常に悪く大失敗でした。

 

これを生かしてまたチャレンジしていきたいです。

 

 

仮に売りのポジションを持ち越していたら、かなりの含み損を抱える事になっていたと思います。

まだわからないですが、、

 

とりあえず、月曜日に今まで含み損を抱えていたポジションが決済されるのを期待しています。

 

 

 

 

 

今週の累計確定利益

 

ー15,456円

 

豪ドルの損切りが大きくマイナスになってしまいました。

来週はプラスにしたいです。

 

 

今年の累計確定利益
 

149,042円

 

2019.1

47,677円

2.

27,480円

3.

26,707円

4.

35,562円

5.

21,146円

6.

ー9,530円