27歳 資産運用1000万までの道

ほったらかし投資で資産1000万までの道

初めまして、ぽんです。年収300万から投資で資産1000万目指して。飲食業。現在、毎月不労所得3万くらい。資産運用額が多い順から、FX自動売買ループイフダン、トライオートETF、ウェルスナビ、高金利通貨スワップ投資、ワンタップバイ、クラウドバンク。

6/17〜6/21ループイフダン 運用報告

140万でFX自動売買ループイフダンを運用中です。
 
(AUD/JPY)B80
(AUD/JPY)B100[3,000通貨]
(AUD/JPY)B100×3
(USD/JPY)B100
(EUR/JPY)S120[2,000通貨] ×2
(AUD/USD)S100[2,000通貨]×2
 
こちらのシステムで稼働させています。
 

 

 

 

今週の振り返り

  • 米中電話会談
  • 米国イランへの攻撃承認から撤回
  • FOMC利下げ局面へ

 

 

 

米中電話会談

 

まずこちらです。

今週の1番のニュースではないかと思います。

 

世界が注目する両国ですが、電話会談で来週のG20で首脳会談をする事に決まりました。

 

 

G20で首脳会談はするとは思っていましたが合意できる確率は20%と言われています。

 

 

なので、豪ドル円は基本的には円高になると思っていて、少しずつですが売りを入れて利益を出していたのですが、タイミングが悪すぎました。

 

僕が売りを入れた、その日の深夜に電話会談のニュースが流れ豪ドル円が一気に暴騰しました。

 

せっかく、ここまでナンピンで含み損に耐えてきていたのにこんな事あるのかよと。

 

結果すぐに、損切りしました。

 

 

 

米国イランへの攻撃承認からの撤回

 

 

はい、損切りした後にこんなニュースが出ました。

そのまま持っていればまあまあの利益になっていました。

 

もう裁量取引でやったものが全て裏目にでています。

 

悔しすぎるのでまだ少し売りのポジションを持っています。

 

今週は売りのポジションを持っている事が多かったので、不思議とあんなに回復してくれと思っていたのに、「早く下がらないかな」などと、思うようになりました。

むしろ上がったら悲しくなってました。

 

中国の次はまた、イランと揉めています。

しばらくは円高ぎ続きそうです。

 

 

しかし、次から次へといろんな問題が出てきますね。

 

 

FOMC利下げ局面へ

 

 

FOMCがあり、来月利下げがほぼ確実視されています。

 

これにより、ここ最近ずっと強かったドルが売られています。

 

しつこくトランプ大統領が利下げするべきと発言していましたのでトランプ大統領の思い通りですね。

 

ドルは売られていますが、株価はうなぎのぼりです。

 

過去最高値もみえてきました。

 

 

ドル円のループイフダンも稼働させているので、あんまり下がらないでほしいのですが、、、

 

 

 

今週の累計確定利益

 

1,341円

 

なんとかプラスで終われました。

G20前には豪ドルの売りのポジションを決済していきたいです。

 

今年の累計確定利益

 

164,498円

 

2019.1

47,677円

2.

27,480円

3.

26,707円

4.

35,562円

5.

21,146円