27歳 資産運用1000万までの道

ほったらかし投資で資産1000万までの道

初めまして、ぽんです。年収300万から投資で資産1000万目指して。飲食業。現在、毎月不労所得3万くらい。資産運用額が多い順から、FX自動売買ループイフダン、トライオートETF、ウェルスナビ、高金利通貨スワップ投資、ワンタップバイ、クラウドバンク。

6/10〜6/14ループイフダン 運用報告

140万でFX自動売買ループイフダンを運用中です。
 
(AUD/JPY)B80
(AUD/JPY)B100[3,000通貨]
(AUD/JPY)B100×3
(USD/JPY)B100
(EUR/JPY)S120[2,000通貨] ×2
(AUD/USD)S100[2,000通貨]×2
 

こちらのシステムで稼働させています。

 

 

 

 

今週の振り返り

  • 米国メキシコへの関税中止
  • オーストラリア雇用統計
  • オーストラリア中央銀行11月更なる利下げ

 

 

米国メキシコへの関税中止

まず、月曜日には大幅に為替が円安に窓開けで始まりました。

 

これはアメリカとメキシコの貿易協議で合意し、関税がとりあえずは、かけられない事になったからですね。

 

先週、土曜日には合意のニュースが、出ていたので多くの人が週明け為替は上がるだろうと予想していました。

 

特にメキシコペソがかなり大きな窓でした。

 

しかし、個人的にはもう少し上まで行くかなと思ってましたが、最初に関税をかけると言った日の半分くらいは戻りました。

 

みんなのFXのFX口座でメキシコペソを買っているのですが、まぁまぁ底の方でポジションとれたみたいです。

 

 

オーストラリア雇用統計

 

今週の大きなイベントでした。

 

雇用統計の結果次第では、また利下げをする可能性があります。

 

結果は失業率が予想より悪かったです。

新規雇用者数は、予想より多かったものの、ほとんど非正規雇用みたいです。

 

 

これにより、豪ドルはどんどん売られていきました。

 

前回の政策金利発表の時に、失業率が改善されなければ新たな利下げもあり得ると言われていたので、豪ドル売りが止まりません。

 

 

 

オーストラリア中央銀行11月利下げか

 

 

こんなニュースがでました。

今月に、過去最低の1.25%への利下げをしたのですが11月に政策金利を0.75%まで引き下げる。

 

 

これにより、雇用統計で下がっていた豪ドルが更に売られていきました。

 

 

もう完全に、どこまで下がるか分からなくなってきました。

 

まさかとは思っていたのですが、本当にフラッシュクラッシュの時の値まで下がる勢いです。

 

米中貿易協議も一向に進んでる感じがありません。

 

 

まずG20に中国の国家主席が来るのかどうかも怪しいです。

 

とりあえずいいニュースが1つもないので、豪ドルは来週もジリジリと下がって行くのかなと思います。

 

 

 

今週の確定利益

 

 

4,585円

 

 

ユーロ円の売りや豪ドルドルの売りが決済されました。

 

最近ユーロが強く、あがっていたのですが今週は下がり決済がありました。

 

先週の確定利益は0円だったので、今週は利益がでてホッとしています。

 

 

今年の累計確定利益

 

163,157円

 

 

 

2019.1

47,677円

2.

27,480円

3.

26,707円

4.

35,562円

5.

21,146円