27歳 資産運用1000万までの道

ほったらかし投資で資産1000万までの道

初めまして、ぽんです。年収300万から投資で資産1000万目指して。飲食業。現在、毎月不労所得3万くらい。資産運用額が多い順から、FX自動売買ループイフダン、トライオートETF、ウェルスナビ、高金利通貨スワップ投資、ワンタップバイ、クラウドバンク。

7/1〜7/5ループイフダン 運用報告

140万でFX自動売買ループイフダンを運用中です。
 
(AUD/JPY)B80
(AUD/JPY)B100[3,000通貨]
(AUD/JPY)B100×3
(USD/JPY)B100
(EUR/JPY)S120[2,000通貨] ×2
(AUD/USD)S100[2,000通貨]×2
 
こちらのシステムで稼働させています。

 

 

 

今週の振り返り

  • 月曜日大きな上窓
  • 豪ドル利下げ
  • 米 雇用統計

 

 

 

月曜日大きな上窓

 

先日のG20で米中首脳会談で週明けは、リスクオンとなり為替や株価が大きく上昇しました。

 

 

個人的には豪ドル円などは、もっと大きく上がるかなと思っていたのですが、それほどでもなかったです。

 

 

翌日に、オーストラリアの政策金利発表があったのでそれも、あるかなと思います。

 

 

豪ドル利下げ

 

 

オーストラリアは政策金利発表で、2回連続で利下げしました。

1%になりました。

 

 

前は、豪ドルも高金利通貨と言われていたのですが、現在はわずか1%です。

 

これにより豪ドルが下がるかなと思い、豪ドルドルの売りを裁量でいれていたのですが、市場は織り込み済みのようで、ほぼ横ばいとなっております。

 

それに、オーストラリアでは、大規模な減税の案が可決され、この事も豪ドルの底堅さにつながっているのかなと思います。

 

 

米 雇用統計

 

 

金曜日にアメリカの雇用統計がありました。

 

結果としてはかなりよかったです。

 

これによりドルが買われています。

 

非常にアメリカ経済強いですね。

 

前回の結果がかなり悪かったので、今回も悪いのかなとヒヤヒヤしていましたが、やっぱり強いです。

 

 

株価のほうは雇用統計がよかったので、利下げが怪しくなってきたためか、少し下げましたがまだまだ高値圏にいます。

 

ダウも近いうちに3万ドルまで上がるのかもしれません。

 

 

雇用統計からドルが買われ、豪ドルドルの売りのポジションが利益でています。

 

 

まだ下がりそうなので、利益確定はせずに持ち越していますが割と多めにポジション取っているので、早いとこ下がってほしいです。

 

 

 

今週の累計確定利益

 

 

3,456円

 

先月は豪ドル円損切りがあったので、また今週からどんどん増やしていきたいです。

 

今年の累計確定利益
 
152,498円

 

2019.1

47,677円

2.

27,480円

3.

26,707円

4.

35,562円

5.

21,146円

6.

ー9,530円