27歳 資産運用1000万までの道

ほったらかし投資で資産1000万までの道

初めまして、ぽんです。年収300万から投資で資産1000万目指して。飲食業。現在、毎月不労所得3万くらい。資産運用額が多い順から、FX自動売買ループイフダン、トライオートETF、ウェルスナビ、高金利通貨スワップ投資、ワンタップバイ、クラウドバンク。

高金利通貨スワップ投資

20万で高金利通貨のスワップ投資をしています。

 

 

こちらの通貨を現在保有しています。

 

 

金利通貨とは、日本に比べて金利が高く保有しているだけで金利差によるスワップがもらえる通貨です。

 

FXと聞くと、ずっと一日中チャートに張り付いてるイメージがあったのですが、これらは、ただ持ってるだけ、一度買ったらそのまま放置してるだけで、毎日小銭が入ってくるという、夢のような通貨です。

 

これなら、仕事しながらでも出来ると思い、僕が最初に始めたFXです。

 

 

まず、高金利通貨の代表として、トルコリラがありますが、こちらは何年も前からずーっと値が下がってきています。

 

毎日保有しているだけで、スワップをもらえますが、それ以上に値が下がったらその分評価損益はマイナスになります。

 

なので絶対に、手を出さないようにしていたのですが、、、

 

 

魅力的なスワップに惹かれ、1万通貨だけ買ってしまいました。

 

現在トルコリラ政策金利を24%としています。

 

ちなみに、日本は0.1%です。

 

銀行に預けていてもお金は増えないですよね?

結局、僕は、手数料で余裕でマイナスになっています。

 

今のところ、トルコリラを1万通貨買うと1日120円スワップ金利になります。

 

毎日コーヒー無料で飲めます!

 

最高です。

寝てても遊んでても仕事してても毎日120円です!

 

これにつられて買ってしまったんですが、世界各国で話題になった去年8月にあったトルコショック🤯

 

まともにくらいました。

 

僕はトルコリラが24円台の時に買ったのですが、徐々に下がってきてはいたのですが、一時15円まで下がりました。

 

あの時はホントにロスカットされると思いました。

買った値より10円も下がるとは、流石に予想していませんでした。

 

しかしなんとか切り抜け、今現在も保有しています。

 

あの時にロスカットされた方も多いと思います。

 

トルコショックの時に少しずつでも買っていれば今は、20円台なので、スワップだけでなく為替差益もとれて、正に爆益だったのですが、当時はそんな事は考えられずにいました。

 

売りでのポジションを持ち、両建てにするか、思い切ってロスカットされる前に損切りするか、新たに資金を入金するかと、寝れない日が続きました。

 

 

しかし今では値もついに20円台を回復して、まだマイナスではありますが、スワップのお陰で半分くらいはスワップで相殺されています。

 

早く24円台まで回復して欲しいですね!

 

 

長くなってしまったので、他のメキシコペソ、南アフリカランドについてはまた今度にします。