27歳 資産運用1000万までの道

ほったらかし投資で資産1000万までの道

初めまして、ぽんです。年収300万から投資で資産1000万目指して。飲食業。現在、毎月不労所得3万くらい。資産運用額が多い順から、FX自動売買ループイフダン、トライオートETF、ウェルスナビ、高金利通貨スワップ投資、ワンタップバイ、クラウドバンク。

7/15〜7/19ループイフダン 運用報告

140万でFX自動売買ループイフダンを運用中です。
 
(AUD/JPY)B80
(AUD/JPY)B100[3,000通貨]
(AUD/JPY)B100×3
(USD/JPY)B100
(EUR/JPY)S120[2,000通貨] ×2
(AUD/USD)S100[2,000通貨]×2
 
こちらのシステムで稼働させています。
 
 

 

今週の振り返り

 

豪 雇用統計
米国イラン無人機撃墜
FRB来週0.25%利下げ示唆

 

 

 

豪 雇用統計

 

 

オーストラリアの雇用統計がありました。

結果は予想よりも悪かったです。

 

しかし、ある程度市場も織り込み済みなのか、そこまで動かず、無事に終わりました。

 

 

米国イラン無人機撃墜

 

 

米国がイランのドローンを撃墜し、両国間で緊張が高まっています。

 

アメリカもやられたら、やり返すスタンスで仲直りする日はかなり遠そうです。

 

イランはイギリスのタンカーとも一悶着あったみたいで、イラン絡みのニュースに要注意です。

 

FRB来週0.25%利下げ示唆

 

 

金曜にこのニュースがでてきて、株価は失望売り、利益確定売りで下がりました。

 

市場は0.5%の利下げも期待していたようですが、流石にまずは0.25%でいくでしょう。

 

それにより今週ずっと売られていた、ドルが最後買われてドル高になっています。

 

米国株のナスダックも買っているので株価も、上がって欲しいのですが、株価が上がるには大幅に利下げなどをすれば市場の期待通りということで上がると思います。

 

しかし、ループイフダンではドルを買っているので利下げして、ドル安になると含み損が増えてしまいます。

 

どっちにいってもどっちかが、大きな含み損を抱えてしまいます。

 

このへんで、ナスダックは損切りした方がいいのか、、、

悩みます。

 

 

今週の裁量取引

 

豪ドルドルの売りを持っています。

 

先週と変わらず、決済せずそのまま持っています。

 

一度少し利益が出た時があったのですが、先々週にもっと持っていれば、もっと利益が出た所で早く決済してしまったので、まだ下がると思いそのままにしていたのですが、

 

0.7超えて上にブレイクアウトしてしまいました。

 

0.7きるのはまだ、しばらくかかるかもしれません。

 

 

今週の累計確定利益

 

2,428円

 

ユーロ円の売りのポジションが1つ決済されました。

 

 

今年の累計確定利益

 

162,606円
 

2019.1

47,677円

2.

27,480円

3.

26,707円

4.

35,562円

5.

21,146円

6.

ー9,530円