27歳 資産運用1000万までの道

ほったらかし投資で資産1000万までの道

初めまして、ぽんです。年収300万から投資で資産1000万目指して。飲食業。現在、毎月不労所得3万くらい。資産運用額が多い順から、FX自動売買ループイフダン、トライオートETF、ウェルスナビ、高金利通貨スワップ投資、ワンタップバイ、クラウドバンク。

8/1〜8/9ループイフダン 運用報告 全システム停止

140万でFX自動売買ループイフダンを運用中です。
 
(AUD/JPY)B80
(AUD/JPY)B100[3,000通貨]
(AUD/JPY)B100×3
(USD/JPY)B100
(EUR/JPY)S120[2,000通貨] ×2
 
こちらのシステムで稼働させています。

 

現在は、全てのシステムをストップしました。

 

 

今週の振り返り

 

米国 中国への追加関税発動
米国 中国を為替操作国
NZ0.5%の大幅利下げ

 

 

米国 中国への追加関税発動

 

 

8月に入ってすぐにトランプ大統領ツイッターで発言しました。

 

 

また、トランプ砲です。

 

これにより、ドル円、豪ドル円共に暴落しました。

 

 

ループイフダンでも一気に、新規ポジションが約定されました。

 

あまりに、進展しない米中の、貿易協議に嫌気をさしたのか、9月1日から関税をかけるとの事です。

 

 

G20の時に、しばらくは関税をかける事はないと言っていたのは嘘だったんでしょうか。

 

 

米国 中国を為替操作国

 

 

中国の元がかなり、売られています。

 

元安になれば、関税をかけられても相殺できるので、中国が、元安に誘導しているとの事で、米国は中国を為替操作国としました。

 

 

これは、実に20年以上誰もやってこなかった事をしたみたいです。

 

 

これにより、またもや円高になり含み損が増えています。

 

 

NZ0.5%の大幅利下げ

 

 

最後のとどめにこれです。

これは、市場も予想しておらず、かなりのネガティブサプライズになりました。

 

 

これによりもちろんNZドルは暴落し、同じオセアニア通貨の豪ドルも連れ安となりました。

 

金利通貨と言われていた時代が、遠い昔ですね。

 

 

今はオーストラリアもNZも政策金利は、わずか1%です。

 

 

しかも、マイナス金利になる可能性も示唆しているので、非常に憂鬱です。

 

 

今週はひたすら円高になりループイフダンの、含み損が50万を超え、維持率も300%ほどです。

 

お盆の時期になるので、ヘッジファンドに狙われる可能性も大いにあると思います。

 

また、年始のフラッシュクラッシュみたくなったらロスカットになりそうです。

 

今週の円高を受けてループイフダン のシステムを一旦全て停止しました。

 

豪ドルドルの売りポジションは全て決済し、ユーロ円の売りも1つだけもっています。

 

裁量でまた、売りのポジションを持ちたいのですが、かなり下がっているので、ここが底なんじゃないかと思い、なかなかとれません。

 

少しでもあがってくれれば入れやすいのですが、ジリジリと、ただ下がり続けているので、難しいところです。

 

それか、豪ドル82円のポジションやドル円110円のポジションを、一部損切するか。

 

 

 

 

 

今週の累計確定利益

 

15,935円

 

売り系のポジションが決済されました。

 

今はもう売りのポジションは少ないので、来週チャンスがあれば追加したいです。

 

 

今年の累計確定利益
 
190,067円
 

2019.1

47,677円

2.

27,480円

3.

26,707円

4.

35,562円

5.

21,146円

6.

ー9,530円

7.

25,090円